題字

題字 李鴻儒

トップ画像

トップ画像
太極とは 未だ天地分れざる前、元気、混じて一と為るをいう。

太極拳教室 TAICHI-LESSON

中央式太極拳@なんば教室のサイトへようこそ。

中央式太極拳では、太極拳と気功養生法を中心に形意拳や八卦掌も弊習します。

一人ひとりの個性・体質を重視する伝統的な教授法に、現代のライフスタイルに合わせた太極拳健康法を学んでみませんか


英語

The Central style Tai Chi method at NAMBA crass room.The tai chi chuan & Qigong descended from GrandMaster Wang Shu Jin.

2015年7月5日日曜日

四連撃

[半夏生]も過ぎ、ほどなく[小暑]になろうとしています。
雨の多い時期ですね。


易的にいえば、「夏」というのは今まさにその真っ最中であって、
8月の「夏」というのはもはや下り坂の「夏」なんですね。

今月は満月が二回もある「Blue Moon」。
月頭には(特に7/1)金星と木星が大接近するというレアな現象。

もちろん潮周りの動き方もダイナミックです。

わりに、気温がググッと上がらないのがちと気にはなりますが・・・。


ハンゲ(半夏)
別名:カラスビシャク


さて、そこそこ有名な話。
某所からのコピペです。



*******************************

853 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)22:03:48 ID:gslW9mbZE

仕事の付き合いで帰りが遅くなるって連絡してきた嫁が
泣きながら
「上司にホテルに連れ込まれそうになった」って電話してきた時が最近で一番の修羅場だった。















「このままでは嫁が犯罪者になってしまう!!」って思って。

慌てて現場行ったら、案の定上司とやらが肋骨3本と顎を叩き割られて、路地裏で動かなくなってた。
剣道有段者の俺でも、獲物がないと太刀打ちできない空手の猛者に何て無謀な真似を…

お巡りさんは厳重注意だけで済ましてくれました。
どうやったのかお巡りさんに聞かれて実演してたけど、それは見事な四連撃でした。
お巡りさんに「えげつない…」と言われて、ちょっと涙目になってた嫁が可愛かった。


854 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)22:51:06 ID:hivYKAJGk

これは全身全霊を込めて「ざまぁwww」だが
立場利用した連れ込みは腕力や胆力がない女性だと抗いきれないよね。
このレ○プ未遂上司のその後が気になる。


855 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/02(火)23:04:39 ID:MO54EX2rv

>>853
夫婦喧嘩が壮絶そうだな
嫁さんかっけぇ


857 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)00:13:08 ID:v2mtdOUnF

>>853
嫁が犯罪者って心配の仕方なんなの。と、思ったらそういう意味か
上司はお気の毒だが、まぁ自業自得だわな…でも、顎かち割らんでもよかろうにw
上司も気になるけど嫁さん、そのあと会社どうしたの?


859 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)00:55:32 ID:4CwxRP3pA

>>853だけど、上司は警察沙汰になったんで当然奥さんにもバレて大変だったみたい。
嫁の勤め先は、実を言うと社長が俺の元同僚(辞めて独立した)で、
嫁も悪い言い方すると俺のコネ入社なんだよね。そんな大きい会社ではないんだけど。
それで大層謝罪を受けて、結局クビになった。
何か他の女子社員にも同じ事してたらしい。
元上司の奥さんに「いっそ殺してくれればすっきりしたのに」と言われたよ。

何かタクシー降りたらホテル前で、いきなり左肩抱かれて
「大人ならわかるでしょ?」みたいな事を言われたらしくて、
そのまま左手を掴んで外へ引っ張ると同時に右肘を鳩尾へ。
そこから180度回転して左フックを肝臓へ。その時点で右は腰の辺りで溜め。
更に鳩尾へ中段正拳突き。
前に崩れ落ちる顎に右膝で、ちゃんと残心もしてた。
「あ、やっぱちゃんとするんだ」って思っておかしかったw

>>855
人が見るとコントみたいに見えるらしい。
小太刀サイズの袋竹刀を正眼で構える俺と、対武器用らしい前羽の構えってので間合いを詰めようとする嫁。
喧嘩の理由は凄く些細な事なのに、下手すると命がけだよw


860 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:12:39 ID:4CwxRP3pA

>>857
あ、嫁さんは会社では当然何のお咎めもなかったよ。
エロ上司を撃退してくれたって、同僚とか若い子から凄くちやほやされてるらしい。
でも、猛者だとバレたのがちょっと悲しかったと言っていた。
見た目小さくて華奢なんで、大人しい子の振りしてたんだとw
細いけど、筋肉でパツンパツンの癖に。


861 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:31:29 ID:uk4xDmTK3

いい嫁を持ったじゃないか 
こら浮気とかしたら    ゲラゲラ


862 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)03:54:42 ID:yf7czrpbH

「動かなくなってた」って普通,もうこの世にいなくなった場合だよね。
生きるのを止め、命を失い、安らかに眠り、お陀仏で、ポックリ逝き、くたばり、死んじまい、息を引き取り、天国のホテルにいってしまったのかと思った。
(Copyright John Cleese, translated by yomoyomo)

四連撃は説明が絵が浮かぶくらい具体的だったのだが、右肘から180度だと右のバックブローでは?
左フックは360度回ってるよね?

格闘技はテレビや映画で見る程度の素人なので、間違ってたら許して。


863 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)04:29:58 ID:wkLVTkoam

>>860
おとなしいから抵抗もしないで泣き寝入りするだろうと思われたのか
絶対に余罪がゴロゴロありそうな奴だね
股間にも一撃食らわして、再起不能にしてやってもよかったな


866 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)09:18:12 ID:4CwxRP3pA

>>862
言われてみればそうだw
「動けなくなってた」だよね。
顎割られて痛くて気絶も出来なかったらしいよ。
フックは上から見て6→9(出っ張りが左手)だから180度かなと思ったんだけど違うかな。

>>861
本気で殺されてしまうwww
でも夫婦仲は良いから大丈夫だと思…うw
夫婦喧嘩の理由も(俺が在宅仕事なんで毎朝見送る時)
「今朝行ってらっしゃいのチューしてくれなかった」とかそんなのだし。
と、最後に惚気でおくw

>>863
実際、名乗り出た子が何人かいたらしい。
でも「急所攻撃は本当に殺ってしまう可能性があるので使わない、滅多に」と言っていた。

それじゃ、いつまでもいたら申し訳ないのでこれにて!
聞いてくれてありがとう。


867 : 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)11:29:56 ID:l9VuWP93x

>>866
奥様は武田梨奈さんのような人なのですね



**************************

不意を突いたとはいえ、きちんと崩してからの肘。しかも鳩尾。
そこからの3連撃。しかも全部急所。

おそろしいやらすごいやら・・・・!





7月第一週目は套路の後、初級者の体験を含めた八卦掌グループと
技法研究グループに分かれて練習しました。
技法研究では手刀をやったのですが、
A先生相手に何度かやってみて手ごたえを感じたらしく、

姉弟子が自分の手を見ながら、

( `・ω・)ノ☆キラリ  「手で 人、斬れるんやなぁ~~」


・・・と、しみじみ言っていたのだが大変印象的でした(笑)。


そのうち足刀手刀4連撃がさく裂しそうですwww