トップ画像

トップ画像
中央式太極拳は南京中央国術館副館長【陳冸嶺老師】により編纂された南京中央国術館正宗太極拳
を起源とする、古式総合太極拳です。
気の武術の奥義は、これ即ち 健康長寿の奥義。
今日、太極拳の医学的健康効果は多くの医学論文で実証されてます。
先ずは気を感じる事から始め、自身の免疫力、自然治癒力を高めましょう。

2012年8月28日火曜日

テスト投稿

♪ふぁみふぁみふぁみィーま ふぁみふぁみま

ファミマとコラボ中の「初音ミク」の記事。以前に書いた再掲載分です。
掲示板のカキコミはわりとすぐに無くなるのですね。

これは日本が独自に開発したものです、念のため(笑)。


*******


[初音ミク]Hatsune Miku

ヤマハの開発した音声合成システムソフトを利用したボーカル音源システム。メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルコーラスやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えるとリアリティが増すという観点から女性のバーチャルアイドルが設定されている。
2007年8/31 発売。


インターネット上を中心に、初音ミクが「歌っている」歌という形をとった、あるいは初音ミクを題材とした、数万曲とされる楽曲や、イラスト、CGによるプロモーションなど様々な作品が発表されており、初音ミクはこうした多くのユーザーの手による多彩な創作物から形づくられる、消費者生成メディアにより成立している女性アイドルという性格を持つ。
たとえば、作詞だけだったり、あるいはイラストだけというコラボ的な参加や関与ができるためである。
なぜかキャラクターアイテムが「ネギ」なのもユーザーによる創作からの流行と普遍化である。


最近ではロンドン五輪のテーマ曲を歌って欲しいアーティスト1位に選ばれたり、googleのCMにも使われたりしている。


今頃になってよーやく知名度も上がってきたみたいだけれど・・・・・・私は2007年から知ってましたけどねッ!(笑)



「みくみくにしてあげる」
http://www.youtube.com/watch?v=wJ_nCAJLaUI&feature=related

2007年頃、ネットの動画サイトに投稿された作品のひとつ。一般人が作詞作曲して作り上げたキャラクターソングの中ではダントツの知名度を誇る。



同曲で2007年ごろの作品 450万以上の閲覧回数
http://www.youtube.com/watch?v=UnpSAMnGi78


参考作品1
http://www.youtube.com/watch?v=gW_nWyxhEXo&feature=related

その2
http://www.youtube.com/watch?v=bXUgqke58kw&feature=related

楽曲とアニメのコラボ 2008年
http://www.youtube.com/watch?v=ppo6ycfKR4U&feature=related

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&hl=ja&v=3XOMKuU_Ie8



ミクが「八極拳」をやります
http://www.youtube.com/watch?v=eGbhaBnaUDE&feature=fvst

武術の身体技法の「数値化」です。
一般レベルでこれ。

こちらも日々進歩していますね。